yuzushiotaro’s diary

その日思ったことを文字にします。

【うま日記】自宅編

いくら意識しても前後左右真っ直ぐに馬に乗れない私(特に左右)が、真っ直ぐに騎乗できるようになるためには、どうすれば、、、🤔

よし、体幹を整えよう!と思いました✊

そこで、まずは、骨盤矯正ストレッチから始めることにしました。

スマホで『真っ直ぐ ストレッチ』と検索すると出ました。

 

\1日3分でできる骨盤矯正ストレッチ/

https://oceans.tokyo.jp/health/2020-0510-6/

 

凄すぎるストレッチ。略してスゴラッチ!らしいです。

やってみました。

まずは、東京タワーストレッチ。続いて、マーメイドストレッチ。最後にリンパストレッチ。(リンパストレッチはいい名前が浮かばなかったのかな?)

日頃ストレッチ、いやスゴレッチから逃げている私には結構つらいですが、とても簡単で3分でも効いている感がありました。(ほんとかよ?って感じですが)

 

これをしばらく続けてみて、馬に乗ったときの効果が出るか検証していきたいと思います。

真っ直ぐ系男子になりたい。