yuzushiotaro’s diary

その日思ったことを文字にします。

投資信託の許可、からの上司への対応について

今日書こうと思ったことは、『投資信託』について。しかし、書くことを考えるうちに、仕事のことへシフト………今日は有給もらったのに。とりあえずその順番で書いていきます。

 

半ば勝手に始めた積み立てNISA(一応許可はとりましたが、その時は多分空返事だったかな)ですが、妻の機嫌が良さそうなときを狙って、改めて積み立てNISAのことを話してみました😊

積み立てNISAの概要からメリットデメリットまでプレゼンし、許可を、もらうことができました。ついでに、ふるさと納税も✨

ただし、やはりまだ不安気なところはあるので徐々にですね。私も不安ですし😅

 

妻へのプレゼンはとても滑らかに伝えることができました。仕事だと上司に対して何故こんなふうに言えないのでしょう??⬅️ここで自分な頭の中が、仕事へシフトしてしまいました…(ヒェー)

 

上司への対応を考えないとなぁと、有給で休んだ日にふと思うところありでした。

恐らく上司に対して必要以上に萎縮してしまう自分がいるのでしょう。

その理由としては、

①私が上司に話すことに対して、悪い評価を下されてしまうのではと無意識に考えてしまうところ。

②上司の意見が正しいたら思ってしまっているところ。

この2つ理由から、悪い対応が出ているんだと思いました。自分自身でもそれは良くないことだと思います。それを改善していくにはどうするべきか。

➡️無意識だろうとなんだろうと、萎縮することが良くないことであると、しっかり意識すること。

まずはそこから、だと思いました。(ホントかな?)

そして、それを意識したうえで、自分の考えをしっかり整理して上司とも討論するくらい、はっきりと対応できるように受け答えをする。

そこまでしていきたいと思いました。

上司だからなんだよ!と言いたい。でも関係性を考えてしまう自分。

 

変わっていこう!自分。強い自分になろう!自分にも他人にも。言い聞かせることは変わるための第一歩。おやすみ⭐