yuzushiotaro’s diary

その日思ったことを文字にします。

【梨のタルト】

妻が作ってくれました♪

f:id:yuzushiotaro:20211019215512j:image

とても美味しかったです。作ってくれてありがとう✨

前々から時間のあるときにお菓子作りをされていらっしゃる妻です。クッキーから始まりマフィン、プリン🍮、アップルパイ🍎、チーズケーキなどなど、徐々にレパートリーを増やし、今日は新たに梨のタルトにチャレンジしていました。

着実にレベルアップしていますね🤔(上から目線)

ちなみに今日の梨は、先週ふるさと納税で注文した福井県あわら市坂井高校の生徒さんが作った『新興梨』という品種の梨です。1コ400g〜600gの超大玉梨です。特大サイズですが、そのまま食べてもみずみずしく美味しい梨でした。6個入って寄付額は6,000円です。

f:id:yuzushiotaro:20211019221921j:image

とても大きく迫力満点(とあるHPに書かれてました笑)なので、興味ある方は是非✌️