yuzushiotaro’s diary

その日思ったことを文字にします。

大掃除🧹 いつやるの?? 今で…

、、、

さて、大掃除は、普通年末にやる方が多いと思います。しかし、我が家では『秋』に行います。理由としては、

◾️年末はなんだかんだ忙しい😊

◾️年末は寒いから動きたくない😊

◾️年末なんかに働きたくない😊

このように、色んなしたくない理由があるため、我が家では、時間に余裕のある日の涼しいこの秋にやっているのです。

掃除はもちろん行いますが、ついでに整理整頓やモノの買い替えも行いました。

我が家では生活感が出ないようにすることを目標としていますので、今回はパントリー内の収納を改善しました。ニトリのA4書類用のボックスを棚のサイズに合わせて購入しました。ピッタリですね。

f:id:yuzushiotaro:20211018193812j:image

以前は5センチくらいの高さの低いプラスチックトレーにとりあえずしまっておいた様な感じでしたので、とてもスッキリしたと思います✨

その他、買い替えを色々行いました。

そのうちの一つ、ゆずの首輪とリードをおNEWに🐶

f:id:yuzushiotaro:20211018194518j:image

たまたま検索で見つけたCITY DOGさんのクラシックレザーのロイヤルレッドの首輪とリード。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/4-l-f/

これまで、色々探してきましたが、見た目、値段など、あまりいいなと思ったのがありませんでしたが、これは一目で気に入りましたので、即買いでした!値段はどちらも3,000円台なので、そこまで高くもなくお手頃ですが、しっかりとして、全く安っぽくもありません👍

ゆずちゃんもワンランク、いやツーランク可愛さが増したようなしたな(親バカ)。

ということで、本日は今年の大掃除ということで、おつかれさまでした。(ちなみに大掃除の監督兼エースは妻で、私も頑張りましたが、控えクラスの働きでした。)おつかれさまでした。