yuzushiotaro’s diary

その日思ったことを文字にします。

【うま日記】

今日は2頭乗り。

【1頭目はブラ】

最近はほぼ毎週乗らせてもらってます。

ブラちゃんは、ハミをぐいっと前に突き出して前バランスになってしまうところがあり、それを乗ってる人間が我慢させる必要がありますが、今日はそれが出来なかった。

手綱が長かったこと。ぐいっとヤラレタときに拳がそれについていってしまったこと。

この二つが反省点。

結果、速足は、前バランス。

駈歩は出ないで、タタタターっと速足になってしまう。


【2頭目はアーちゃん】

実はまだ2歳。だけどもう多少はまじめに運動してくれます。駈歩の時は鳴いてるけど、、、

人のバランスのズレるとそれに対応し、アーちゃんもヨレヨレに😅

馬の耳と耳の間を見続けて乗ること。

それをしっかり継続したらヨレませんでした。課題の右手前もある程度は、、、🆗?


オリンピックライダーになったつもりで!

来週も頑張ろう。

煮ても焼いても、、、お魚食べたい。